【ありがとうございました!】2015年を振り返って

人おこしカウンセラーの
和田ひろまさです!



私の2015年は、アドラー心理学に始まり
充実した学びの時間だったと思います。

某通信会社を退職し、
2015年を迎え
転職先を探し始めましたが、
何をすればいいのか?
何をしたいのか?
分からなかった、感じです。

それが、今年1年で
私は、「新しい自分」を
創めました!



人おこしカウンセラー」を
始めたのです!



周りの人の役に立てるように、と
始めましたが、
自分では、「役に立っているのか?」
常に不安と自信がない気持ちで
いっぱいだったように思います。



それでも、モニターとして始めた
アドラー心理学の
「ライフスタイル診断」を
受けてくださった方がいらっしゃいました。



その方々から、感想などを頂き、
改めて私が目指すことが
明確になっていくような
感じがしてます。



感想を頂いた方々のブログやサイトを
ご紹介させて頂きます!

初めての講座がうまくいく専門家・斉藤さくら


親と子の心を繋ぐ専門家 澤田有心子


ヨガママさなえ【名古屋・津島市】


kannkoの散歩道


みぃ@心理カウンセラー*保育士*不登校生の母




Mさんからは、こんな感想と
私の似顔絵を書いて頂きました!

===============================================

アドラー勇気づけカウンセラー和田さんの
ライフスタイル診断結果を聞いてきました。

感覚タイプというのがあって、
私は「視覚タイプ」らしいです。

その他にも、

私の自己理想と自己概念
私の捉える世界像
私の中の~べき、~ねばの法則

などなど丁寧に結果を
教えていただきました。

和田さんは心に柔軟剤を
入れてくれるようなカウンセラーさん

ガチガチの価値観を、

「こんな風にすると柔らかくなるよぉ」

って応援してくださるような温かい
アドバイスをいただきました。

お礼の気持ちを似顔絵にしてみました。

===============================================

 

 

 

みなさんから、お話しをお聴きし
みなさんから学ばせて頂いたことは、
答えは、みなさんが既に持っている
ということでした。
持っている答えを、お聴きしたことから
引き出してお伝えしただけだと思います。

そして、お会いする前と後で
みなさん表情が大変明るくなったことを
とても印象深く感じています。

ライフスタイル診断を受けたことが
きっかけではないかもしれませんが、
その後、新たな一歩を踏み出された方も
いらっしゃいました。

私が目指す、
「人おこし」
が、もしかしたら
起こったのかな~!



来年も、「人おこし」していきます!



「人おこし・組織おこし」については
2016年2月20日(土)に名古屋で
勇気の伝道師「岩井俊憲」先生を
お招きし、講演会を開催いたします!

アドラー心理学 人おこし・組織おこし「岩井俊憲」先生講演会

ご興味のある方は、ぜひご参加ください!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。