「イエス・バット」な私!

先週は、
自分おこしセミナー(ELM勇気づけセミナー)の

 

第7章:目的を意識する
第8章:自分の人生を引き受ける
第9章:自分の良さを再発見する

 

を、実施しました。

 

 

 

自分おこしセミナーの

 

第8章:自分の人生を引き受ける

 

の中で、「イエス・バットのメカニズム」を
お伝えします。

 

いわゆる、
「~やりたいけど、~だから出来ない!」
など、結局言い訳をしてやらない、のです!

 

 

 

・ダイエットしたいけど、運動する時間がない!
・習い事始めたいけど、お金がない!
・お酒をやめたいけど、付き合いがあるから!
・タバコをやめたいけど、イライラするから!


などなど!

 

あなたにも、思い当たることはありませんか?

 

 

 

実は、私も「イエス・バット」な人だったのです!

 

 

 

「先延ばし」や「あきらめ」で、結局やらない!

これでは、いつまで経っても始めませんよね!

 

 

 

そんな「イエス・バット」な方には、

このブログが参考になるかもしれませんよ!

 

先延ばしよサヨウナラ:『先延ばしをやめる本』の紹介

ビジネスを始めようとする人のための必読書:『起業1年目の教科書』

意志力の実験:10分待つ

 

2013年度に新語・流行語大賞年間大賞を受賞した

「いつやるの?  今でしょ!」

と、林先生も言ってますしね! (笑)

 

 

 

ところで、

なぜ「やりたいのに、できない」のでしょうか?

 

そのことが、自分おこしセミナーの

 

第9章:自分の良さを再発見する

 

で、学んでいます!

 

 

 

とかく、私たちは自分ことを過小評価しがちです。

 

・いやいや、私には・・・。
・もっと、適任の人が・・・。
・今の実力では・・・。

 

しかし、その評価はあくまでも自分の評価!

 

 

 

他の人から見たら、

 

・きみならできるよ!
・十分実力あるよ!
・きみしかいないよ!

 

ってこともあるはずです!

 

 

 

あなたには、自分が知る力以上の力が必ず備わっていますよ!

その力を再発見して、その力を信じ、行動してみたら、

思いもよらない結果が生まれるかもしれません!

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!