【アドラー心理学】やってみたら○○になった?

昨日は、今年初めての猛暑日を記録するほど

とても暑い1日でしたね!

 

 

 

嫁さんの実家が三重県にあるので、

帰省がてら、伊勢神宮に行ってきましたが、

自然豊かな場所なのに、この猛暑では

どこにいても「暑い!」しか出てきませんでした!

 

 

ここまで暑いと、やっぱり「これ」ですね!

 

 

赤福本店をはじめ、三重県と愛知県の11店舗で

販売しています、「赤福氷」

 

 

抹茶のかき氷に、赤福が入っています!

 

 

 

夏季限定ではありますが、お伊勢に行かれる方、

お近くまでいらっしゃる方は、ぜひご賞味ください!

とても、美味しいですよ!

 

 

 

 

 

さて、先日、私の師匠がこんなブログを

アップされていました。

 

アドラー心理学 使用上のご注意:「生兵法は大怪我の基」現象

 

 

内容は、

アドラー心理学を実践してみたら離婚危機に!

部下を無条件に信頼したら、1,000万円以上の損害が!

という、記事を基に、アドラー心理学の

間違った実践方法について書かれていました。

 

 

 

私も、「アドラー心理学」を掲げながら、

セミナーを開催したり、個人相談をしたりする

1人として、考えさせられる内容でした。

 

 

 

あなたも、「嫌われる勇気」を読んで

アドラー心理学」に興味を持ったけど、

・普段の生活にはどうやって取り入れたらいいの?

・本に書いてあるようにやってみたけどうまくいかないよ!

・本の内容はわかったけど、理想の理論じゃないの?

などなど、疑問や疑念をもたれた方も少なくないと思います。

 

 

 

アドラー心理学」は「使用の心理学」とも言われる通り、

理論や理屈で分かっていても、

実際に使って実践し続けなければいけません。

 

 

 

また、「アドラー心理学」は「個人心理学」です。

実践するのは「あなた」であって、

周りの他人に実践させる心理学ではないのです。

 

 

 

ここが1番重要なところですよ~!

 

 

 

他人を操作的に利用したり、

他人に結果を求めるような使い方をすると、

先の事例のような結果が起こるかもしれません!

 

 

 

ただ、さまざまな結果が起こっても、

その結果を受け入れることも、また重要だし、

その人にとって良くない結果が出たからといって、

使えないものでもないと思いますし。

 

 

 

やっぱり、中途半端な理解では後で

あなたが痛い目をみることを感じる必要がありますね!

 

 

 

そんな、

・アドラー心理学って本当にどんなもの?

・実践してみたけど、どうやったらいいか?

・結局どうなるの?

などなど、興味を持った方や、知って余計に不安になった方、

やっぱりよく分からなくなった方など、一緒に体験してみませんか?

 

 

 

 

 

【緊急告知です!】

7月に、平日と休日に「アドラー心理学 お試し体験会」を

開催いたします。

いずれも、約2時間でワークを通して

アドラー心理学を体験していただき、

アドラー心理学をあなたに感じていただく

そんな時間にしたいと思います。

 

 

 

日時は、現在調整中です。

 

 

 

もし、すでにご興味のある方は、

お問い合わせ下さい。

 

 

アドラー心理学 お試し体験会

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!