誤解だらけ???

梅雨の中休みで気持ちいいお天気ですね!

 

昨日の「YOMIURI ONLINE」に気になる記事がありました!

 

 

誤解だらけのアドラー心理学


「嫌われる勇気」に続き、「幸せになる勇気」が発売され、

再びアドラー心理学が注目されています。

 

また、たくさんのアドラー心理学関連書籍も発売されています!

 

 

 

 

 

 

その一方で、アドラー心理学を普段の生活に取り入れて、

 

・上司との関係がうまくいかなくなった
・子どもが余計に反抗的になった
・旦那とのケンカが増えた

 

などなど、不都合や失敗が起きた、

との問題も投げかけられるようになりました!

 

 

【アドラー心理学】やってみたら○○になった?

 

これは、アドラー心理学が多くの人に知れ渡り、

実践する人も増えてきた証でもありますが、

反面、誤った理解のまま使われているケースがあることも

事実のようです。

 

 

 

ただ、「正解」で使われようと「誤解」で使われようと、

起こった「結果」はすべて受け入れなければいけません。

 

この「受け入れる」ことを拒絶する限り、

アドラーを実践しているとは言えないと思います。

 

 

すべての「結果」を受け入れる!

 

 

あなたは、できますか?

 

 

忘れてはいけないことは、

「結果」を操作するために使うのではないということです!

 

 

あなたのために、あなたが実践していく、

それがアドラー心理学なんですね!

 

 


最後までお読みいただきありがとうございました!