みなさん、本音って出せていますか~?【セミナー募集中です!】

私は小さい頃から自分の本音を
あまり言わないタイプだと思います。

 

 

 

こんにちは!

人おこしカウンセラーの

和田 博正(ひろまさ)です。

 

 

 

それは、


本音は言ってはいけない!
言ったら非難されてしまう!
誰かに嫌われてしまう!


という、「思い込み」のため
だったように思います。

 

 

 

感情も同じかもしれません。


怒ってはいけない!
泣いてはいけない!

 

自分の思いを
ぐっと
飲み込んでいたように
思います!

 

 

 

そんな、私のことを言っているのでは?
と、思えるほど共感したブログがこちら!

 

【ココロと友達カウンセラー かとちゃん】

 

 

まだ、自分の本音を
飲み込むことなく
すべて、出せているわけでは
ないですが、
ずっと溜め込んで
苦しくなるようなことは
なくなったと思います。

 

 

 

1度しかない自分の人生!
何でも、ぶちまければいい
わけではないかもしれませんが、
我慢することもないかな~、と思います!

 

 

 

そんなふうに

考えられるようになったのは

やはり、アドラー心理学を

学んだからだと思います。

 

 

周りを変える

より

自分を、

自分の考え方を、

自分の行動を、

変えていくと

これまでの世の中の

見え方が変わると

思います。

 

ぜひ、一緒に

アドラー心理学を

学んでみませんか?